MENU

パブロフ流簿記3級


f:id:nocoblog:20220628190823j:image

色々な簿記テキストをネットで調べた結果、パブロフ流みんな合格日商簿記にしました。

 

決め手はネット試験を体験できるからです!

私は日商簿記をネットで受けるので、ネット検定に対応出来るものが欲しかったからです。

 

3分の2ほどテキストを読み進めましたが、簿記を初めて勉強する方にも分かりやすいテキストだと思います。

 

私は全国商業高等学校協会(全商)簿記1級を持っていて、経理は決算業務以外の処理は、経理以外の事務で飛び飛びにブランクあっても、トータル10年経験あります。

 

経験者が読んでもパブロフくんのストーリー仕立てのテキストが新鮮で楽しんで勉強できます。次のストーリーが楽しみになるから、どんどん進みたくなる。私のように簿記を勉強し直して日商簿記を目指したい方にもおすすめです!

 

4コママンガ形式のシチュエーションの仕訳、コマの横に仕訳の簡単な解説と仕訳が書かれていて分かりやすい内容になってます。4コママンガの隣のページにはマンガで起こった仕訳の解説がさらに詳しく解説されていて、マンガとともに比べながら読むとより理解が深まります!

 

あと、よせだあつこさんの動画解説もテキストよりもさらに噛み砕いて解説してくれる、計算の下書きもやりながらの解説なので、下書きの書き方も理解できるようになります。話す声もテンポも聞きやすく、内容もためになります!私は分かる仕訳は動画を飛ばしてますが、分からない仕訳は動画を見て解説を見ます。

 

パブロフ流日商簿記をおすすめしたい人

  1. ネット検定対策をしたい人
  2. 犬が好きな人
  3. かわいい絵やマンガが好きな人
  4. 動画解説が付いたテキストが欲しい人
  5. 楽しんで勉強したい人